日々の出来事や気になるニュースなど
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
コンビニ店員が語るムカつくお客さん!「さすがにキレそうになった」
コンビニエンスストア店員が語るムカつくお客さん。そんな話題がインターネット掲示板『2ちゃんねる』で盛り上がり、『ワロタニッキ』等の人気ブログにも転載されて話題を呼んでいる。 皆さんは、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)で買い物をした時、店員さんの言葉にちゃんと声を出して返答しているだろうか? 言葉を出して返答したかどうかだけでも、店員の客に対する印象が大きく変わるようで、知らないうちにムカつかれていることも!? 『2ちゃんねる』で書かれていたムカつく客の例をいくつあげていこう。例えば、「電話しながらレジに入ってくる」や「釣り渡すときレシートを何としても受け取らないように避ける」という客は特に嫌われるようだ。レジに並んでいる時、突然かかってきた電話に出てしまうことは記者(私)もある。レシートがいらないと思う時もあるが、レシートはとりあえず渡すのがルールらしいので受け取ってあげよう。 ほかにも、「うんって返事する客」や「混む時間帯に宅配便を頼みに来る客」、「店内で食べだす客(支払う前、支払った後の両方)」、「何聞いても返事しないくせに、ストロー足りねえとか箸足りねえとかしっかり文句つけてくる客」という客も嫌われるようだ。 「たばこ関連はうざい客多いよなぁ。些細な事でブチギレしやがる」というコンビニ店員もおり、タバコを購入するお客さんでムカつく事が多いようである。「タバコの通称がわからなくて番号でお願いしたらキレる客」が嫌われているようなので、もし自分に心当たりがあるならば注意しよう。ほかにも、「マイルド一つと言われてマイルドセブンを出したら、違うラークマイルドだよ!! って言われた時はさすがにキレそうになった」というコンビニ店員もいた。例えばこんな人も注意……。 客 「マルボロ」 俺 「こちらでしょうか?」(赤丸を出す) 客 「・・・メンソ」 俺 「申し訳ございません」(マルメンを出す) 客 「ライト!」 俺 「・・・」(マルメラを出す) 客 「カートンでだよ!!」 「お金を投げ捨てるように出す客」や「マックのゴミを捨てるのはやめてほしい」というケース、「商品を取ったはいいが、いらなくて別の場所におく客」というケースもあるようだが、それらの行為は客のマナーとして論外である。一度手に取った商品を別のところに戻す客は多いようで、「清涼飲料水の棚にキムチ置いてあったの思い出した」という人もいた。 なかには「レジ停止中のプレートをどかして商品を置いて店員を自分のところに呼ぶ」というお客さんもいるようで、いやはや、日本人のモラルはどこへ行ったのやら不安になる昨今である。 http://www.excite.co.jp/News/column/20100509/Rocketnews24_32745.html http://rocketnews24.com/?p=32745 これは元コンビニ従業員としては興味深く読ませてもらいました。 まあキレそうまではいかなかったけれど、自分の買いたいものがなかったようで、「何で俺の好きな○○が置いてないんだ!」と食ってかかってきた人とか、一度買って読んだ新聞を「もういらないから」とスタンドに戻そうとしたところを、たまたま居合わせた副店長に見つかって「いつもここで買い物してる常連だからいいだろっ」って主張して副店長と大ゲンカになった人とかいたなあ。 ↓よかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 その他日記ブログ PR |
カレンダー
スポンサードリンク
最新コメント
最新記事
(01/09)
(12/31)
(05/29)
(05/28)
(05/24)
プロフィール
HN:
ひろきち
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(11/11)
(11/11)
(11/13)
(11/14)
(11/15)
忍者アナライズ
|