忍者ブログ
日々の出来事や気になるニュースなど
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 商用目的でWebサイトやるならデザイナーとかがいないと厳しいね・・・
 基本的にこっちはWeb製作会社じゃないから、内側のシステムの構築は出来ても外側の出来の話になるとね・・・
 あとウチはやってないけど物販とかやってるとこだと、法律に詳しい人にご教授願うこともあるんだろうな・・・


↓よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ
PR
 昨日の話なんですが昨日は書く余裕なかったので。

 某所でイベントがあったので、営業(宣伝)に行ってきました。
 もちろんネット上でもサイトの宣伝はやってるんですが、それだけでは不足なので・・・
 実際、商用サイトを運営するなら内容にもよりますが、オフラインでの宣伝活動も重要だと思いますよ。

 何枚か急遽作った宣伝用名刺を渡してきましたが、事前にもう少しセールストークを考えておけばよかったとか、振り返ってみると反省しきり・・・


 ↓よかったらクリックお願いします。
 にほんブログ村 その他日記ブログ

助さんを東幹久、格さんは的場浩司に交代

 俳優里見浩太朗(73)主演のTBS系人気時代劇「水戸黄門」の助さん(佐々木助三郎)と格さん(渥美格之進)のキャストが、今秋スタートの第42部から交代することが14日、分かった。関係者によると、助さんを東幹久(40)、格さんを的場浩司(41)が演じる。これまでは03年から助さんを原田龍二、格さんを合田雅吏が演じていた。同局ホームページでも、助さんと格さんの交代を記しており、キャスティングが注目されていた。東と的場は6代目の助さんと格さんとなる。2人とも時代劇出演経験も豊富で、ドラマや映画で共演もしており、息がぴったりの助さんと格さんとなりそうだ。

http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/15nikkanspettp01005150008/%25BF%25E5%25B8%25CD%25B2%25AB%25CC%25E7/


 ある意味、最強コンビじゃないのかw


 ↓よかったらクリックお願いします。
 にほんブログ村 その他日記ブログ
 運営サイトスタッフが集まって一年後の目標を立てた上で、そこに至るまでの3ヶ月毎の目標の話し合い。もし3ヵ月毎の目標値を達成できなかった時はどうするかということも含めて。
 まあ利益度外視でやってるわけじゃなく、あくまでもそれで利益を上げるために始めたものだから、事業計画というものを立てずにだらだらやってるわけにはいかないから。

↓よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ
コンビニ店員が語るムカつくお客さん!「さすがにキレそうになった」

コンビニエンスストア店員が語るムカつくお客さん。そんな話題がインターネット掲示板『2ちゃんねる』で盛り上がり、『ワロタニッキ』等の人気ブログにも転載されて話題を呼んでいる。

皆さんは、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)で買い物をした時、店員さんの言葉にちゃんと声を出して返答しているだろうか? 言葉を出して返答したかどうかだけでも、店員の客に対する印象が大きく変わるようで、知らないうちにムカつかれていることも!?

『2ちゃんねる』で書かれていたムカつく客の例をいくつあげていこう。例えば、「電話しながらレジに入ってくる」や「釣り渡すときレシートを何としても受け取らないように避ける」という客は特に嫌われるようだ。レジに並んでいる時、突然かかってきた電話に出てしまうことは記者(私)もある。レシートがいらないと思う時もあるが、レシートはとりあえず渡すのがルールらしいので受け取ってあげよう。

ほかにも、「うんって返事する客」や「混む時間帯に宅配便を頼みに来る客」、「店内で食べだす客(支払う前、支払った後の両方)」、「何聞いても返事しないくせに、ストロー足りねえとか箸足りねえとかしっかり文句つけてくる客」という客も嫌われるようだ。

「たばこ関連はうざい客多いよなぁ。些細な事でブチギレしやがる」というコンビニ店員もおり、タバコを購入するお客さんでムカつく事が多いようである。「タバコの通称がわからなくて番号でお願いしたらキレる客」が嫌われているようなので、もし自分に心当たりがあるならば注意しよう。ほかにも、「マイルド一つと言われてマイルドセブンを出したら、違うラークマイルドだよ!! って言われた時はさすがにキレそうになった」というコンビニ店員もいた。例えばこんな人も注意……。

客 「マルボロ」
俺 「こちらでしょうか?」(赤丸を出す)
客 「・・・メンソ」
俺 「申し訳ございません」(マルメンを出す)
客 「ライト!」
俺 「・・・」(マルメラを出す)
客 「カートンでだよ!!」

「お金を投げ捨てるように出す客」や「マックのゴミを捨てるのはやめてほしい」というケース、「商品を取ったはいいが、いらなくて別の場所におく客」というケースもあるようだが、それらの行為は客のマナーとして論外である。一度手に取った商品を別のところに戻す客は多いようで、「清涼飲料水の棚にキムチ置いてあったの思い出した」という人もいた。

なかには「レジ停止中のプレートをどかして商品を置いて店員を自分のところに呼ぶ」というお客さんもいるようで、いやはや、日本人のモラルはどこへ行ったのやら不安になる昨今である。

http://www.excite.co.jp/News/column/20100509/Rocketnews24_32745.html
http://rocketnews24.com/?p=32745


 これは元コンビニ従業員としては興味深く読ませてもらいました。
 まあキレそうまではいかなかったけれど、自分の買いたいものがなかったようで、「何で俺の好きな○○が置いてないんだ!」と食ってかかってきた人とか、一度買って読んだ新聞を「もういらないから」とスタンドに戻そうとしたところを、たまたま居合わせた副店長に見つかって「いつもここで買い物してる常連だからいいだろっ」って主張して副店長と大ゲンカになった人とかいたなあ。

 ↓よかったらクリックお願いします。
 にほんブログ村 その他日記ブログ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードリンク
最新コメント
[03/02 返済中です!]
[02/15 冬樹999]
[02/14 返済中です!]
[01/26 返済中です]
[01/24 ミュウ]
プロフィール
HN:
ひろきち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ